6月23日に、宇治・久御山革新懇 憲法を考える集い

宇治・久御山革新懇は、安倍首相のもとで、憲法改悪の動きが現実化している中で、憲法問題を正面にすえた集いを企画されています。

憲法を考える集いは、6月23日(日)午後3時30分から 会場は城南勤労者福祉会館2階。講演は、「ここまできた安倍改憲 改憲でえがく日本のかたちで、お話は、龍谷大学教授の奥野恒久さん。宇治・久御山の方々からも、それぞれの立場から憲法についてお話していただき、意見交換も予定しています。

主催「くらしの向上・平和・民主主義をめざすすすめる宇治久御山の会」(略称「宇治久御山革新懇」代表世話人 永良系二) お問い合わせは、水谷090-9282-7533 までお願いします。

議員団だより4月号を発行

定例市議会ごとに発行している日本共産党宇治市議団だよりの2013年4月号を発行しました。この号では、16年ぶりに交代した新市長がはじめて提案した予算案を審議したもようを伝えています。

詳細は、「議員団だより」をクリックしてください。

シンポジウム「『いじめ』『体罰』のない学校と社会を」4月29日開催

 日本共産党京都府委員会と京都府日本共産党後援会は、子どもたちを守るため、ともに解決の道を語り合いましょうと呼びかけ、4月29日に「『いじめ』『体罰』のない学校と社会を」と題するシンポジウムを開催します。

 はじめに、日本共産党の中央委員会文教委員会責任者の藤本毅さんが、日本共産党の提案「いじめのない学校と社会を」についてお話しします。その後、パネラーとして精神保健士で教育と人間関係の相談室カンナ代表の木下秀美さんや若い方々が参加して、フロアーからの発言や意見交換を行います。

  開催時間  2013年4月29日(月・祝)13:00~16:30 

  会場    京都アスニー 第8研修室 (京都市上京区 丸太町七本松通り西)

 お問い合わせは、日本共産党京都府委員会 075-256-0831 まで

 

1 / 11