月間議員団だより2021年5月23日号(コロナ対策第7次申入れ)

月刊議員団だより2021年5月23日号(コロナ第7次申入れ)表面
月間議員団だより2021年5月23日号 裏面
 月間議員団だより5月23日号を発行しました。表面では、コロナ対策の申し入れについての記事を掲載しています。また、裏面では、宇治市のコロナ感染状況などを掲載しています。

 宇治でも新型コロナの集団ワクチン接種が開始されてましたが、予約では個別接種を希望する比率も多くなっています。
 党議員団は、市長、教育長にコロナ対策の第7次申入れを行い、検査拡大やワクチン接種にあたっては集団接種会場への送迎体制の具体化を行うようになどを求めました。
 4月以降コロナ感染が再拡大し、京都府の病床使用率も6割近く(5月17日時点)になっています。党議員団は、市民のくらし営業を支えるよう支援策の充実を求めていきます。

※申し入れ項目の詳細は、記事上部の「月刊議員団だより2021年5月23日号表面」、「月刊議員団だより2021年5月23日号裏面」をクリックしていただき、移動先で再度クリックしていただくと、PDFをご確認いただけます。

新型コロナ対策申し入れ(第7次)

 新型コロナ対策申し入れ(第7次)
 新型コロナの第4波で感染状況が高どまりし、京都府に発出された緊急事態宣言が延長されるもとで、市民のくらし、営業を支えることが求められています。
 党議員団は、5月14日(金)に新型コロナ対策の緊急要望書(第7次)を宇治市長、教育長に提出し、申し入れを行いました。
 申し入れは、「福祉施設などの職員への定期的なPCR検査を行うこと」、「PCR検査体制の拡充を行うこと」、「ワクチン接種にあたって市民への十分な情報提供と集団接種会場への送迎対策の具体化をおこなうこと」、「事業者への固定費補助。国の持続化給付金、家賃支援給付金の再度の給付を要請すること」、「東京オリンピック・パラリンピックの中止を国に求めること」など、8項目について求めました。
 ※申し入れ項目の詳細は、記事上部の「コロナ対策申し入れ(第7次)」をクリックしていただき、移動先で再度「コロナ対策申し入れ(第7次)」をクリックしていただくと、PDFの申し入れ書でご確認いただけます。

1 / 11